So-net無料ブログ作成
検索選択

新作小説『エネミーズ/1996』シリーズのお知らせ [仕事]

enemies01_sakiyomi_hedder.jpg

先週発売されました『東京怪異案内処』 に続きまして、新作小説シリーズのご紹介です。

『エネミーズ/1996』(MFブックス)
著:和智正喜 イラスト:緒方剛志 モンスターデザイン:安藤賢司
5月25日 発売予定 定価:1200円+税

以下、公式サイトから紹介の引用です。

舞台は1996年、東京。ゲームメーカーに勤める主人公・三原一也は、半年前に失踪した同僚・月岡陶子の影を追い、六本木のビル内部に広がる地下神殿へと
潜入した。そこで目の当たりにしたのは、神殿に集まった人々が次々と異形の怪物へと変身を遂げる驚愕の光景――。「これは……陶子が創っていたRPG『エ
ネミーズ』の世界そのままじゃないか!?」そして一也自身にも不思議な力が及び、彼は最大最凶の敵(モンスター)、ドラゴンに変身した! 一也は――そし
て人類は、現実を浸食するこの恐怖とどう立ち向かっていくのか? 一話一見開きで物語が展開。カード感覚で展開する新感覚モンスターバトルノベルが誕
生!!

という、1996年のゲーム業界を舞台にした、アクション満載、モンスターバトルのストーリーです。『東京怪異案内処』とはある意味、真逆の線になるかと。

上のバナーにもありますが、発売に先駆けでWEB先行配信が始まります。
毎日一話ずつ更新、昨日、プロローグ2話分+3話分が公開され、本日続く第四話が公開。
上のバナーからどうぞ。

追加情報。
本日発売の電撃ホビーマガジン6月号で2Pの小特集記事が掲載されています。
まだ他のところでは公開されていない安藤さんのモンスターデザインの画稿が掲載されています。
是非、どうぞ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。