So-net無料ブログ作成

直前SP『消えちゃえばいいのに』ナビ [仕事]

早いもので、『消えちゃえばいいのに』(著:和智正喜、絵:東条さかな/富士見書房ファンタジア文庫)の発売も、明後日2月18日に迫ってまいりました。
すでに僕のところには見本が届いておりまして……中身はともかく、東条さかなさんに描いて頂いたカバーイラストがなんとも愛おしく、ずっとニヤニヤしています。
さて、ニヤニヤしているばかりではアレなので、これまで五月雨式に情報を呟いてきたので、今回は既出の情報をまとめておこうと思います。

 1.『予習とまえがき』
と、書いておいてなんですが。
実は今回、作品の性質上、中身についてあまりお話しできないんでございます。
僕としても、なるべくニュートラルな状態で読んでほしいところでございます。
それでも、ちょっとはわかんないと、手にとれませんわよ? という気持ちわかります。そんな方は、簡単な解説、キャラクター紹介、著者コメントなどがある富士見書房さんの特設ページをさらっと読んで、予習して頂ければと思います。
ちなみに、いちばん最後に著者コメントも載っております。これがいわゆる「まえがき」でしょうか。随分ぶち上げているコメントですので、お目汚しになるかと思いますが、一切情報を仕入れたくない、という方も、ここだけは是非。

2.『購入編/ネット部門』
各ネット書店で予約が始まっていますが、代表的なアマゾンへのリンクを貼っておきます。

消えちゃえばいいのに (富士見ファンタジア文庫 わ 2-1-1)

消えちゃえばいいのに (富士見ファンタジア文庫 わ 2-1-1)

  • 作者: 和智 正喜
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/02/18
  • メディア: 文庫

3.『購入編/リアル店舗部門』
「自分、リアル書店でないと購入した気になれんのですが(´・_・`)」 ……という方のための情報です。
アニメイトさん、とらのあなさん、ゲーマーズさんで購入された方には、それぞれ別の特典がつきます。
詳細は以下の通りです。
1.アニメイト/特典メッセージペーパー
※モノクロですが、東条さかなさん描き下ろしのイラストに、著者と東条さんのサイン、メッセージ入りとなります。
2.とらのあな/イラストカード
※こちらはカラー。ドラゴンマガジン3月号の特集ページのイラストを使用したものです。こちらも著者と東条さかなさんのサイン、メッセージ入りとなります。
3.ゲーマーズ/オリジナルブロマイド
※こちらもカラー。カバーイラストを使用したものですが、ノートリミングでイラストが使われており、実はかなり貴重だったりします。

4.『実物を手にしたら……』
まずは帯で「ぎょっ」としましょう。
ただ、ひとつお断りしておきたいのは、この帯の文言、とある登場人物の台詞の引用なのですが、あの場であの人物が口にした台詞をここに持ってくる大胆さには、正直、「やられた!」と思いました。

5.『読み終えたら……』
最後まで読まれましたら、帯をまた眺めてください。ほう、あれをここに……と感心して頂けるのではないかと。
帯だけではなく、カバーイラストもあらためて眺めてください。怖いような切ないような、不思議な気持ちになれるのではないかと思います。
それから是非、感想をお知らせくださいませ。こちらのブログのコメント欄にお寄せ頂くのが、いちばん早く反応できると思います。
以上、直前となりましたが、情報をまとめてみました。『消えちゃえばいいのに』よろしくお願いします。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

momo

『消えちゃえばいいのに』

読ませていただきました。
とっても面白い作品でした!
私の悪趣味な趣味(というか、好きなモノですかね;)がものすごく内容にあって、そういうのが含まれた場面を読んでいるときは何かにやにやしていたような気が…

というか、書店でファンタジア文庫の本の背表紙(タイトル)をちょっと眺めていて、「消えちゃえばいいのに」がありまして。それでてきとーに手に取ってそのまま、レジへ直行していました。予想以上というかゲージを突き破って面白くて、友達とかも「面白そー」と言っていて、まあ、帯のこと、訊かれました。
by momo (2012-03-30 20:21) 

wachim

momoさまへ

ご感想ありがとうございました。m(_ _)m
偶然の出会い(?)のようですが、期待を裏切らずに済んだようで、作者としては胸を撫で下ろしております。お友達にも是非、強くプッシュしてくださいませ。
by wachim (2012-03-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。