So-net無料ブログ作成
検索選択

青い鳥文庫公式サイト更新です&「ミレニアムベイビー」のお知らせ [仕事]

今日は半月にいちどの青い鳥文庫公式サイトの更新日です。

前回お知らせした新作小説月影町ふしぎ博物館」のページも更新されました。
今回の更新では、まず、連載ミニストーリー「立花くんの月影町ふしぎレポート」の第二回。第一回が予告編だったので、今回からが本格スタートです。短いお話ですが、「月影町ふしぎ博物館」の世界を本の発売前に少しずつ楽しんでもらえる企画になっています。その他、「ストーリー」紹介、またレギュラーの「クイズアンケート」も毎回更新されています。

それからもうひとつお知らせ。
上海万博の国連館エリア内のDEVNET館でフルCGアニメ「ミレニアムベイビー」という作品が3D上映されるのですが、こちらのシナリオを書かせていただきました。
実は昨日、そのスタッフ試写があったばかりで、上映は7月初旬からの予定だそうです。夏休みに上海万博に行かれる機会があったら、ぜひ覗いてください。こちらの作品については今後も詳しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

エリーゼ

上海方面の人にも宣伝しなくちゃ!詳しい情報はこちらで待てばいいですね?
余談ですが、狭いうちの町内でもミレニアムベイビーが100人以上いて、学校でもその学年はすごいみたいです。どんな内容か楽しみです。

月影町も面白そう!学芸員!? 夏祭りもわちまつり♩
5月に放映されたNHKこころの遺伝子での白石康次郎さんのお話は「海よりも遠く」をかみしめながらきけました。こちらもまた広めたいですね。
by エリーゼ (2010-06-01 18:50) 

エリーゼ

上記訂正。マンモス団地(死語)じゃないので、町内に100人は小学生の数で、ミレニアムベイビー自体はその1/3位?それでも学校単位だと学級数は増えてました。
by エリーゼ (2010-06-01 19:41) 

wachim

エリーゼさま
「ミレニアムベイビー」はそっちの「ミレニアムベイビー」とはあんまり関係ないんでちょっと恐縮。上海万博での上映が迫れば、いろいろ書けることも増えると思うんですが……
by wachim (2010-06-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。