So-net無料ブログ作成
検索選択

歯医者通い/言われるがまま編 [雑記]

前のエントリの続きです。
歯医者さんに通っております。

これまでクリーニングで二回、治療で二回。
治療の方は詰め物がとれた跡の虫歯を削り、新しい詰め物を入れようか、というところ。
一回の治療時間が長くて、予想外に速い展開。
ちなみにただ削るだけなのに、毎回、塗布麻酔(言葉正しいのか自信なし)と、歯茎への注射があり。歯茎に麻酔注射とかって、僕の記憶だと歯を抜く時にしかしないと認識していたのだけど、今は違うんすかね。
そのお陰で痛くはないんですが、口の中にキュンキュン唸る……あれはなに? モーターツールのようなもの? 音がするから超音波とかではないよね? なんであれ剣呑なものを突っ込まれるので、こちらとしては汗がじわー。
すると、綺麗な女性の先生が毎回、「お暑いですか?」
……それ、絶対、わかって訊いているよね?

で。前回のこと。
その綺麗な女性の先生から確認。
「詰め物は保険内のものでいいですか?」
「はい」
コールドがいいですよ。強度がありますから」
なんともまぁストレート。
こっちも「時価」のものは注文できないので、
「いくらですか?」
すぱっ、とパンフレットが出てくる。
「本当は白金が入ったものの方がいいんですけど、ゴールでも大丈夫ですよ」
結局、言われるがままにゴールドに。他の噛み合わせに重要な部位もゴールドにすることに……結構なお値段ですよ。

治療が終わると、そのまま、クリーニングを担当してもらっている歯科衛生士さんが。
前回のクリーニングが終わった後、そこのクリニックでやっている「ホワイトニング」というものに興味があったので、ちょっと質問していたんですが……。
気づくと、ホワイトニングについて、衛生士さんからの詳しい説明。

……って、ホワイトニングすることになってるんですけど。

……いや、することにしましたよ。結局。そんな高い値段でもなかったので……断れる雰囲気でもなかったので……というわけで、言われるがまま編、たぶん、続く……。
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。