So-net無料ブログ作成

なんかもう売ってるみたいです [仕事]

「仮面ライダー1971-1973」。
月曜日16日の発売ということになっていますが、(都内の大型書店では)今日から店頭に並んでいるところもあるようです。
ぶっちゃけ、刷り部数はあまり多くないので、平積みではなく、ぽつんと一冊棚差しになっていたりすると思うので、注意深く探してやってください。文芸コーナーではなく、映像・映画関係や、サブカルの棚にある可能性もあるので、そのあたりもちらっと見てくださいね。
コメント(14)  トラックバック(2) 

コメント 14

べっち

amazonからは、もう送ったのってお便りが来ました。うーん、あしたは日曜だが来るのかな??
by べっち (2009-02-15 00:57) 

wachim

amazonの荷物は日曜日も届くよ~
ていうか、そろそろ届いているタイミングでないかしら。
by wachim (2009-02-15 13:41) 

通りすがり

買ってきましたo(*^▽^*)o~♪
お説の通り、うちの近所の本屋では、サブカル本コーナーで
「響鬼探究」と「私、ショッカーの味方です 」に挟まれてました。
by 通りすがり (2009-02-15 16:01) 

yaskazu

大変御無沙汰しています。
以前講談社版の「-1972-希望」の頃、W-yas♪名義でBBSの方に感想を書かせていただいた者です。
あの時は確か仮面サンダーだの白い牙だの、冷静に考えればかなり失礼な事を書いていたような気がします(^^;

さて、今回この本が出る事を知り、とにもかくにも“続き”が読める事が嬉しくて、予約注文いたしましたところ、本日無事到着しました。
手にとってみた感想は・・・・

なんだ、この広辞苑わ(^^;

いや、実は予習と復習の意味もあり、講談社版2巻を先日読み返したところなんですが、でも頑張って改めて最初から読みますとも!
時間の隙を見つけて読む事になるだろうから、恐ろしく時間はかかると思いますが、読了後時間があれば感想をまた書いてみたいと思います。
by yaskazu (2009-02-15 17:50) 

sodalite2006

amazonから今日午前中に本が届きました。

わたしは47歳のリアル仮面ライダー1号世代です。毎週の放送を本当に楽しみにしていました。

「誕生」「希望」をたまたま本屋で見つけてから,ずっと続きを待っていました。今日「流星」を読むことができ感激しています。先生のおかげで「仮面ライダー」は私の中で永遠の物語になりました。今もサイクロンの音が聞こえるような気がします。
by sodalite2006 (2009-02-15 18:11) 

wachim

通りすがり様へ
>お説の通り、うちの近所の本屋では、サブカル本コーナーで
「響鬼探究」と「私、ショッカーの味方です 」に挟まれてました。
やっぱりそういうパターンが多いようです。
今日見た中野の書店だと、なぜかQUICKJAPANの横に……

yaskazu様へ
ご無沙汰しております。yaskazuさんのことはちゃんと覚えております。
最近、PC内の辞書ばかりで滅多に手にとらないのですが、机の上にいつも集英社の国語辞典が置いてあります。……それと比べても、厚みではそんなに遜色ありませんでした(笑)
いつでも結構ですので、読了されましたら感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

sodalite2006様へ
私よりも少し先輩の方ですね。
大変お待たせしてすいませんでした。「流星」ももう読了されてしまったのでしょうか。ご感想を頂けると幸いです。

by wachim (2009-02-15 18:58) 

黒猫亭

ウチにも届きました。たしかに束はあるけど、思ったよりも持ち重りがしないので助かります(笑)。読み終えましたらまた更めて。
by 黒猫亭 (2009-02-15 22:45) 

忍者猫

田舎で、部数が少ないといわれ、取り寄せとなりました。
取り敢えず入荷したら読みますので、その時感想書かせて頂きます。
by 忍者猫 (2009-02-16 21:28) 

wachim

黒猫亭様
校正紙の重さが頭にすり込まれていたので、束見本を最初に持った時は空気をつかんだようでビックリ。とはいえデカいので、そうそう持ち歩きたくはないですよね。

忍者猫様
……猫さんシリーズですね。
それはともかく。
わざわざ取り寄せいただきまして、ありがとうございます。せっかくなので、じっくりゆっくり読んでやってください。
by wachim (2009-02-16 22:12) 

やずみ

 初めまして、やずみと申します。

 順序が逆になりましたが、トラックバックを送らせていただきました。

 物凄いライダーマニアというわけではありませんが、ヒーローものは大好きですし「旧1号」の全13話、漫画版『仮面ライダー』も大好きでした。そのせいか、脳内では石ノ森章太郎氏の絵柄の本郷猛(但し見た目はもっとあとの絵で米兵っぽい服装)がHONDAに乗ったり、ハヤトと対話してます。戦闘時は実写版「旧1号」が混じりますけど。いやしかし、第四章「仮面ライダー」はホントに泣けました。

 旧版の第二巻を読んで以来、待ち続けたかいがありました。本当にありがとうございます。エンターブレインの方、出版先を探してくださった方、好きで関わったみなさま、素晴らしい仕事です。

 我慢しきれず第一部、第二部と読み終えましたが、第三部はもう少し我慢して土曜日あたりに読もうかと思います(もう二三ページ読んじゃいましたが)。

 リアルタイムでTV見て好きだった世代なら大丈夫でしょうが、最近のライダーファンにも是非とも読んでもらいたいですね。
by やずみ (2009-02-18 00:34) 

wachim

やずみ様

コメントありがとうございます。ブログも拝見しました。僕もメディコムのライダー&サイクロンはうーんと悩んでいるところです。値段もアレですけど置くところが……バイクが絡むとS.I.Cサイズでも結構場所とりますもんね。
第三部については第二部までと少々毛色が変わった話にもなっていますし、ちょっとインターバル置いて読まれるのもいいかもしれません。最後まで読まれましたら、また感想を聞かせてください。
by wachim (2009-02-18 02:07) 

三上

本日、近所の本屋さんで発見したので、ゲットしました。
アニメ、フィギュアコーナーに並んでいました。
早速、読ませていただきます。
by 三上 (2009-02-18 15:03) 

やずみ

 お返事、それにブログにお越しくださり誠に恐縮です。

 メディコムトイのサイクロン号セット、さすがにこの大型では二度目はあるかわからないという点で欲しくてたまらないのですが、価格がネックになって思い切れません。旧1号自体はバージョン重ねてますけど、マスクの件でver.1は買って正解だったかと思いました。
 置くところは何がなんでも作れますが、モノがないと飾ることはできない……ということでS.I.C.「THE FIRST」版サイクロンセットは予約しましたけど、その前にこちらのセットを知っていればこっちにしていたかも。

 第三部、我慢しきれずちらっと序章過ぎても読んでしまいました。危うくまた半・徹夜するところでしたが、初戦後の文章のとある言葉の衝撃で我に返りました。

 「遺産てなん…だ、ブぅーーーーーっ!!!」

 危うくページを唾で汚すところだったではないですか。深夜に叫び声を上げるのもシャレになりません。
 まったく油断も隙もありません。相変わらず脚色のツボを押さえた配置には恐れ入りました。必死に他で紛らわせて、土曜日にじっくり読みたいと思います。徹夜してもよいように。
by やずみ (2009-02-18 15:56) 

wachim

三上様
あー、わざわざお買い上げすいません。
私信ではありますが、「只野」明日ですよね。見ますというか、ぜんぶ見てます。

やずみ様
そうですね。ちょうどそのあたりからが本編だと思いますので、どうせならじっくり読める時に読んだ方がいいかと思います。
by wachim (2009-02-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。